やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
14417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1119位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない






ポケモンの吟味が楽になりそうな気がする記事を見つけました。

まだ確定していませんが、このような記事を見つけましたので、一応乗せておきます。
http://d.hatena.ne.jp/error_astray/20090930
勝手に乗せてしまったので、この場で謝らせていただきます。すいません。

しかし、すごいことになってきましたね。吟味の方法が大幅に変わりそうな予感。
時間がないのでこの辺で。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


ポケスロン、友情の間に行けるようになりました。

ポケスロンで友情の間に入れるようになりました。
というわけで自分の攻略法を書いていきます。

・ダッシュハードル
ラティオスなどの翼があるポケモンは浮くみたい。注意しましょう。基本タイミングよくタッチ。

・スティールフラッグ
かなり難しいです。ぶつからないようにして、9個ハタを集めてすぐにスタート地点に。

・チェンジリレー
簡単。障害物とポケモンにぶつからないようにしてやると簡単。早いポケモンだけを走らせるのもいいかも。

・ブレイクブロック
ひたすら連打。ブロックを積んでいる間に交代しましょう。

・プッシュサークル
3体同時に動かすことができれば簡単にできる…はず

・スマッシュゴール
一人をゴール前に配置。もう一人を真ん中に配置。基本一人でボールをけります。

・シューティングスノー
くそ難しいです。適当に投げたら記録更新したので攻略はありません(ぁ

・リングファイトアウト
ジャンプするよりタックルするほうが圧倒的に強いと思う。ジャンプは攻撃をかわすよう。

・バウンドフィールド
適当にやったら記録更新したので攻略法はなし(ぁ

・キャッチソーサー
前、真ん中、後ろで陣形を取り、ジャンプすれば楽。

攻略ないところもありますがそこはがんばって下さい。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


ハートゴールド・ソウルシルバー攻略⑬ハナダジム

ナツメから逃げ続けてカスミ戦。
こういう攻略ルートも悪くないかな?進め方は人それぞれだと思うので。
ジムに行ってみたら誰もいなかった。誰かに言われたとおり発電所に行かなくてはだめなのだろうか。
5連戦(6連戦だったかも)の後でロケット団戦。楽勝。
[続きを読む]

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


ハートゴールド・ソウルシルバー攻略⑫セキチクジム

エリカを倒したので次はナツメ戦…なのですが、
プレッシャーからまた逃げて、アンズと先に対決。
攻略順序が滅茶苦茶ですね(笑
[続きを読む]

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


ポケモン移動が大変…

最近、プラチナのポケモンをハートゴールドに移しているのですが……
ハートゴールドのボックス移動が面倒くさすぎる。
ボックス移動はプラチナのような感じで一気に動かせる感じが良かったなぁ。
しかも、DSライトは何かボタンが反応しない。右のスピーカーが壊れているから音楽が気持ち悪い。(ぁ
DSiがあるからまだいいけど、ライトは寿命かな……
とりあえず育成したポケモンはハートゴールドに送りました。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム




