やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
16397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1263位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない






バトルフロンティア攻略~ファクトリー~

ハートゴールドもやることがなくなってきたので、フロンティアに挑戦します。
最初に最も難易度の高いファクトリーに挑戦します。


ファクトリーは自分のポケモンを使うことができず、用意されたポケモンで戦うことになります。
意外とこれが鬼畜。フロンティア攻略に特化したポケモンが使えないので運とプレイングが重要になります。
実は最初に選ぶポケモンは個体値が高いようなので、最初にパーティをつくり、安定するようにポケモンを交換することが重要になります。
あとは、何度も挑戦してポケモンを覚えたりすることですね。
何度もやることによって技構成や性格もだいたい分かるようになり勝率が上ります。
しかし、結局はなので、ひたすら挑戦して運がいいことを望むしかありません。
最初のポケモン選択が絶望なこともありますががんばるしかありません。
ちなみに自分はネジキ1回目に勝利しましたが次のバトルですぐに負けました(


テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


グレイのバトンタッチ!(バトン回ってきました)

バトンが回ってきたので、回答したいと思います。
地味に初バトンなので緊張していますw
では、以下バトンです。

バトン

Q1 どうも。 これからバトン始めますので何か一言どうぞ。
A1 初バトンです。がんばります。
Q2 ポケブログを作った理由は?
A2 picさんのSNSに参加していたのでその流れで。
Q3 1番「作ってよかった」って思った時がありますか?
A3 自分の書いた記事にコメントがつくことですかね~
Q4 Q3であったら詳しく教えてください。
A4 上で詳しく書いちゃった(ぁ
Q5 ブログを作ったときはどう思いましたか?
A5 なるべく毎日更新できるようにしたいと。なかなか更新できていませんが(ぁ
Q6 あなたはHG・SSどっちを買いましたか?
A6 両方です。
Q7 買った理由を教えてください。
A7 メインとボックス保存用として。早くWiiでポケモンボックス出ないかなぁ
Q8 今、リアルに交換したい人はいますか?
A8 色々な人とポケモン交換したいですね
Q9 ブログで1番苦労した事は?
A9 ネタ探しw最近はネタが思い浮かばないですww
Q10 今、何問目?(ぉぃ
A10 逆に何問目?(ぁ
Q11 ジョウト御三家で1番好きなのは? (選んだやつでもいいです)
A11 ヒノアラシです。
Q12 育成でいい育成方を教えてください。
A12 個体値を粘ったり、技構成を考えたり…
Q13 今、はまっている事は? (ポケモン以外でもいいです。)
A13 カイジを集めています。あと、SaGaシリーズの曲を聴いたり。
Q14 1番好きなブロともを叫んでください^p^
A14 全員です!
Q15 あなたのポケブログのテンプレは何ですか?
A15 ホウオウ
Q16 何故そのテンプレにしたんですか?
A16 ホウオウ戦の曲がすきだからです。
Q17 ポケブログでのメリット・デメリットは?
A17 色々な人と交流できていいと思います。デメリットはないです。
Q18 バトンの質問は終わりです。 お疲れ様でした。 バトンを終えて一言どうぞ!
A18 お疲れさまでした~
Q19 次に回す人を言ってください。
A19 この記事を見ている方、お願いします
Q20 何日以内にしないとこんな罰ゲームと決めてください。 
A20 罰ゲームはなしでw

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


大会用パーティ発表

大会で使用したパーティを発表します。
マイナーなポケモンを多く取り入れてメンバーを決めましたが、メジャーなポケモンにやられました。
以下、自分のパーティを詳しく紹介します。


[続きを読む]

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


大会結果

ポケモンフロンティア杯にグレイは参加しました。
結果は4位。結果はいいですが、内容はボロボロに負けていました(ぁ
大会結果→http://pokemon-f.com/toname.gif
優勝したねこにゃんさん、2位のG@Nさん、3位のコルネさん、おめでとうございます! 
以降、簡単に自分の対戦結果です。

1回戦、不戦勝
感想、正直まず1勝出来てよかったです(ぁ


2回戦、ソルロックのトリクルサポートが決まり、勝利。
感想、もしかしたら勝てるかもと思いました。


3回戦、ライコウで詰んで終了。ライコウは強いと改めて思いました。
感想、何ターンか経って、「負けた」と思いました(ぁ


4回戦(3位決定戦)、ドサイドンで詰んで終了。粘ったものの無駄なあがきでした(ぁ
感想、普通に負けましたね(ぁ

次の記事でパーティについて詳しく書いていこうと思います。
やっぱり、日頃から対戦をやっておかないとだめですね。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


再び学年閉鎖

学年閉鎖が終わり学校へ行ったのですが……
再び学年閉鎖になりました。
インフルマジで怖いですね…
皆さん、本当に予防をしっかり行いましょう。


終わり(ぁ

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他




