やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
57256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
4263位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高校見学

今日、塾が休みだったので高校を見てきました。
部活動も活発だったので、できることなら見てきた高校に入りたいのですが、偏差値が結構足りてないです……
ワンランク落として違う高校へ志望校を変えようか迷っています。


とりあえずがんばって勉強します。ポケモンは合間にやります(笑
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おさきにどうぞ

ブラック、ホワイトで新技、『おさきにどうぞ』が出ますよね。
この、『おさきにどうぞ』が、新環境のダブル、トリプルで重要になる気がします。
おさきにどうぞの効果は、相手に先に行動させるというものです。
相手のほうが早いと不発になるので、おそらく先制技と同じくらいの優先度だと予想しています。
相方のポケモンにも当てることが可能なため、おさきに大爆発やおさきにトリックルームなども可能になるのではないでしょうか。
これは、ダブルが楽しみになってきた。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


音楽

自分はよく、ゲームのサントラなどを聴いて勉強するのですが、音楽を聴きながら勉強するとはかどらないという話を聞きました。
これって本当なのでしょうか?だとしたら自分はどうなるんだ……

ちなみに、自分がよく聴くゲームのサントラは
サガシリーズ(特にロマサガ)、FFシリーズ(Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ)等。
買いたいと思っているのは
ポケモンシリーズ、ルドラの秘宝、LAL、バンカズ、等。
買いたいと思うもので、ポケモン以外は値段がとんでもないになっているので、まず買えないと思います(笑

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他


そういえば…

ブラック、ホワイトのイッシュ地方ってカントーやジョウトなどと同じく日本のどこかなのでしょうか?
画像からどこかが特定できる人はいないものか…
ちなみに自分は中国、四国あたりだと勝手に予想。
砂漠や橋があることがわかっているのでこの辺かなと。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


零度スイクン

ずっと前に、零度スイクンを受け取ったはいいけれど、まだいまいち良い使い方が思い浮かばない。
スイクンなので、零度にこだわりすぎず、苦手な相手への立ち回りも考えなければならいので難しいです。
でも、出た瞬間に型がばれるから割り切って使ったほうがいいのか……

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。