やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
14417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1119位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポケモンフロンティアリンク

ポケモンフロンティアリンクに参加しました。
正直自分は常連ではないのですが……いいんでしょうか?
基本的にはこちらを中心に更新していきたいと考えています。


[続きを読む]
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


ずっとサブウェイ

エルフーンを育てるためのパワー系はすべてそろえたのですが、対戦用の道具がまったく足りない状況。
ずっとサブウェイをやっていましたが、さすがに飽きてきました……
効率的には、スーパーをやるよりも、普通のを何度も繰り返したほうが早いです。


また、ブラックホワイトで大爆発が弱体化したのでメタグロスが結構使いにくいです。
コメットが結構な確率で外れるし(それは運がないだけ
対戦でもトップクラスの使いやすさでしたが、今作では使用者が減りそうですね。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


エルフーン

ブラックホワイトでの初育成はエルフーンにしました。
ちょっとメモ。卵グループは植物・ようせいらしいです。
アンコール、くすぐる、うそなき、おきみやげなどが重要そう?


レベルで覚える技ではやどりぎ、コットンガード、ぼうふうが重要そう。
……というか、みがわりの技マシンどこにあるの?


まだどのように努力値を振るかも決めていませんが、結構技で悩みますね。
やどみが、まもる、毒毒、ぼうふう、アンコール、ちょうはつ、おきみやげ、コットンガード……
どれも重要な技なので困りますね…
パッと思いついたのが、
特防または防御が上る性格、HD252B4またはHB252D4、やどみが、まもる、毒毒とか?キノガッサで詰むけど。
それともやどみがだからHP4n+1調整のほうがいいのかな。
相手のエルフーンの対策のためにおくびょう最速にしたものも使えるかもしれないし。


とりあえず、太陽の石をあつめよう。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


使ってみたいポケモン

ちょいと個人的に使いたいポケモンのまとめ。


・サザンドラ
今回の600族。四倍弱点がなく、特攻が高めなので最大威力の流星群を打つことができるものの、素早さがまさかの100以下。
・ポリゴン2
進化の奇跡により高耐久を手に入れたポケモン。自分がポリゴン系が好きなのもあるけどぜひ使いたい。
ほかにも進化の奇跡で強化されたポケモンがいるかもしれない……
・オノノクス
攻撃最高のドラゴン。素早さが100に届かないものの、龍舞を覚える。
・シャンデラ
高い特攻を持つポケモン。しかしこのポケモンの最大の長所は、夢特性が影ふみだということ。
新ポケの中でもとくに使ってみたいです。
・ナットレイ
タイプ優秀、受けにむいている種族値、それなりに高い攻撃を持つポケモン。宿り木などの補助技も意外と充実している。シャンデラと並んで使ってみたいポケモン。
・ゾロアーク
特性イリュージョンがとても面白い。おいうちなども覚えるので使ってみたい。
・パルシェン
新技からをやぶるがまさかのチート性能なうえ、つららばりの仕様変更により爆発的な力を得たポケモン。
・ウルガモス
ちょうのまいがチート性能なのと、そらをとぶを覚えるほのおのからだなので、孵化要員にとても便利(ぁ
・エルフーン
特性いたずら心がとても面白そう。やどみがと相性がとても良い。
・デスカーン
特性ミイラが面白いのと受けに向いている種族値が良い。新技のパワーシェアも面白そう。
・アーケオス
特性が酷いものの、種族値は非常に高いので使ってみたい。
・ヒヒダルマ
攻撃種族値が高く、中途半端に素早さが高い。スカーフ持たせてつかってみたい。


思いついたかぎりではこんな感じ。とりあえず、サブウェイがんばるか……

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


オノノクス

オノノクスとガブリアスや他のドラゴンの種族値を比較。
オノノクスって意外と600族じゃないのね。

オノノクス ドラゴン 特性かたやぶり、闘争心
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
76 147 90 60 70 97


ガブリアス ドラゴン、地面 特性すながくれ
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
108 130 95 80 85 102


ボーマンダ ドラゴン、ひこう 特性いかく
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
95 135 80 110 80 100


オノノクスの特徴としては、
①特性優秀
②圧倒的攻撃力
③ハサミギロチンをおぼえること
④龍舞、剣舞を覚えること
これだけ見ると強そうですが(実際強いですが)、やはり素早さが100未満なのが痛いですね…
スカーフ型とか強そうなんだけどなぁ。
しばらくはサブウェイ用にオノノクスを育てようと思います。


テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。