やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
14417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1119位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


孵化調整成功のお白瀬

今度こそ完全に成功しました。HABDSの5VとHBCDSの5Vが出せるようになった。
これでようやく新ポケの吟味が楽になる……



自分が忘れないようにするためにも次の記事に方法とかを書いておこうかな…
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


一応成功?

とりあえず5Vが出るようになった。







HABCDだけど(ぁ
というわけで実質まだ成功してないです。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


5Vがでない

2Vの出る初期シードは無事発見。ちなみにHDVのシード。
2010年10月25日10時3分15秒あたりに始める。


で、やっているのですが、4Vはサクサク取れる。ただ5Vがなかなか出ない。
パワー系を持たせてまだ実験していないのでまだまだ時間はかかりそう。
ただ、普通に吟味する<乱数を試す、のほうが圧倒的に効率がいい。


ウイルスバスターを新しくしたのかなんなのか、インターネットがやたら重かったり。
と思ったら急に軽くなったり。なんなんだろう……
ちなみにWi-Fiは普通にできそうだけど、何かすごい不安。
1回抜いてからもう一回挿すとできなくなる。
一回目は普通にできる。なんなんだろうな……

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


Wi-Fiが……

ウイルスバスターが何か最新のものになったらしく、Wi-Fiが被害を受けました。
Wi-Fi接続が何回やってもできない。
つまり、ドリームワールドやらなんやらができなくなるということ。

大会には出れるのか……

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


BWで孵化乱数調整

ツール使う乱数調整は、DSが操作しにくいので諦めました(ぁ
かわりに孵化乱数調整がなんかできるみたいなのでちょっと調べたことのまとめ。
実は半分ぐらい理解していないんだけどね(ぁ


参考にしていただいたもの。
http://d.hatena.ne.jp/ars_jidarakuki/20101021/1287672310
http://d.hatena.ne.jp/error_astray/20101020
http://d.hatena.ne.jp/eunopia/20101010


手順
まず、2Vか3Vの出る初期シードを探す(なるべくHBDが良い)ちなみに自分は今ココ。
探し方は、化石を復元するのが楽。
化石を3匹連続で復活させると個体値乱数の1~6番目が1匹目、7~12番目が2匹目、13~18番目が3匹目の個体値になるらしいです。
つまり2匹目のABCDSと三匹目のHが孵化でゲームですぐに受け取った個体のHABCDSと対応している。


その後は遺伝箇所の特定をするらしい。
①6Vメタモンと、欲しい、遺伝技を覚えさせたオスのポケモンを預ける。
②爺前セーブして、さっきの初期シードの時間で起動。
起動からタイトル画面までの間にAボタンを押した回数?で個体が変わることがあるらしいです。そのため注意が必要。
③ぺラップのおしゃべりで消費を増やす(消費なし以外)
④受け取って、個体値や性格などをメモする。
⑤任意の個体になるまで繰り返す。


じっさいまだ初期シードを特定している段階なので、まだまだわからないことだらけ。
それよりも育成が全然終わっていないことが大問題。
そして明日テストがあることが超問題。どうする、俺!(ぁ


テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。