やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
14417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1119位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない






パワポケ13裏サクセス-海洋冒険編RTA

お久しぶりです。
ようやくポケモンのほうにも少しやる気が戻ってきました。でもドラクエ買っちゃったので実際にはまだやらないと思います(ぁ
届くのはもう少し後らしいのでそれまではダラダラ育成していきたいなと思ってます。



さて、今回タイトルの通りパワポケ13のRTAに挑戦しました。
通したのは初めてだったので後半がグダグダになってしまいました。
でも目標であった五時間が切れて満足。
今私的メモとして利用しているはてなブログにレポート的なものを書いています。
少ししたら公開する予定です。
※公開しました。気になる方はどうぞ。http://d.hatena.ne.jp/grayderma/



以下適当なタイムや戦術
なお、このやりこみを行うに当たって、先駆者である凛としてゲーマー気取りさんの記事をものすごく参考にしています。

[続きを読む]

テーマ:パワポケ - ジャンル:ゲーム


号泣

ついさっきFFCCRoFというゲームをクリアしました。そのゲームが神ゲーだったのでこの場を借りて語らせてください。


この作品はFFシリーズの派生シリーズ、FFCCシリーズの二作目です。
とても心温まるストーリーであるとネットなどで言われていたので購入してみたのですが、所詮ゲームと高をくくってましたが・・・・・・
正直度肝を抜かれました。ゲームでここまで泣かされるとは思わなかったです。
素晴らしいストーリーであるので一度プレイしてみるといいです。
と、ストーリーの評価は自分では非常に高めな作品です。


また、この作品はアクションゲームであるのですが、結構操作が難しいというか頭をよく使うゲームでした。
自分のDSのLボタンがぶっ壊れているというのも関係しているのかも知れませんが、それを差し引いても難しい・・・かな?
難易度もちょうど良く面白い作品です。
デメリットを挙げるとすれば、ドットがアレというぐらいです。DSだからしょうがないです。
このような素晴らしい作品がスクエニで出たとは今でも信じられないです。スクエニも捨てたもんじゃないですね。


ただ、次回作のFFCCEoTはそんなに面白くないゲームだったので注意してください。
面白いのはFFCCとRoFです。次回作とベアラーはそんな面白くないです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


私的メモとしてのはてなブログ

今私的メモとしてはてなブログを利用しています。
はてなブログはアンテナ機能が素晴らしく、見たいブログを登録しておけばすぐに見ることができます。登録したブログが更新されればアンテナの上のほうにでるのも良い。
情報を手に入れるのに凄く便利です。
また、ポケモンの強い方、有名な方は意外とはてなブログが多いみたいです。
そのため、その人のアンテナからさらに新たな情報源が生まれることもあります。
何かと便利なのでアンテナ機能を使ってみてください。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他


やり込み予定物

まだポケモンにやる気が戻らないです。特に育成。
でも強い人のパーティ構築や調整をみたりしています。一応流行は調べようとしています。
やはりしばらくは別のゲームの話題になりそうです。


という訳で別のゲームの話。
やり込みを行いたいと思い始めたので何かやろうかなと考えています。
思い浮かんだのは、
・パワポケ13裏RTA
まったく接点ないけど、東京大学ゲーム研究部に所属しているPTOMOさんが実行していたのでそれを参考にやってみたいなと。
問題は目押しができないのと海戦が苦手。そもそもRTA自体が苦手ということ・・・
目押しはカード使えばいいんだけどね。

・咲かせてちびロボRTA
花を咲かせるだけなのに面白いゲーム。
一番やってみたいです。こんなゲームRTAする人いなそうだしすぐに終わりそうだからね。

・おかえりちびロボRTA
上と違って難易度が意外と高め。序盤で詰みかねないゲームらしいです。
とにかくボリュームが多いので計算をしっかりしないと時間が凄くかかりそうです。

・パワポケ12裏RTA
飛行城撃破するだけなら超簡単。魔王撃破までやると地獄の難易度。
バグ使えば難易度はゆるくなるけど、使わない方向で。
魔王城の死んだら敵になるというデメリットが重過ぎてRTAに向いていないのでやってみたいです。
事故を起こしたらそこで終了。危険なゲームですね・・・

・QMADS2RTA
クイズ苦手なんだけど面白いゲームです。
だれかやってみてください(ぁ


たぶんちびロボのやり込みになるかと思います。
実際にやったことのある方(たぶんいない)、何か意見アドバイスください。



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム




