やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
47022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
3505位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない






迷走中

ゼルダは水の神殿をクリアして井戸の中でさまよっている所。
簡単だと思っていたら、思っていたよりも難しい。辛い辛い。
早く裏ゼルダに行きたいなぁ。


という訳でMOTHERはまったく進まず。
ダンカン工場はこんな風に突破すればいいらしい。(情報元http://www.dslender.com/mother/1koneta.htmlを参考にしました)
入口から右へ進み、1つめの上り階段を上り、ひたすら右へ進んだ突き当たりの部屋でスーパースプレー入手。
引き返して部屋を出て左へ進み、1つめの階段を上る。上り切った地点にすぐ階段があるので上る。さらに少し左の地点に階段があるので上る。更に少し左へ進んで1つめの階段を上り、更に左へ進んで1つ目の階段を上り、右へ。突き当たりの部屋でフランクリンバッジを入手。
部屋を出て、階段を1つ下り、ひたすら右へ。1つめの上り階段を上り、更に左へ進んで1つ目の階段を上り、更に左へ進んで1つめの階段を上り、あとはひたすら左を目指せばロケット発射台のある部屋に到着。ロケットを飛ばし、終了。
これを元に頑張ります。




テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他


ゼルダ

購入してプレイしています。
絵が凄くきれい!これが初3DSソフトなのでびっくりしました。
しばらくのんびり進めていようと思います。



MOTHERメモ
マジカント突入後~ロイド加入まで
まずデスルーラフラグを立てる。
日記を預ける。
テレパシー使って城へ。
ブーメラン回収。装備。
フライングマンを一人連れてく。
地下大河でレベル上げ。おまけビューンがカモ。
サイパワーストーン回収。
レベルがある程度上ったらデスルーラ。
フライングマン2人目を連れて地下大河の主と対決。
初めにディフェンスアップを使う。あとはオート。
つりばり回収。
忘れられた男と話す。たしかいいえ→はい。
マジカント脱出。
町との分かれ目のところでパン使用。
スイートリトル工場。ペンシルロケット回収。パンくず使用。
ティンクル小学校へ。屋上へ行く。用務員にはい→いいえ。
屋上でロイドを発見。ペンシルロケットを見せる。ロイド加入。



ダンカン工場の配置が覚えられないのでいまだここまで。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他


小型テレビが欲しい

最近ものすごく欲しいと思っています。家にはテレビは一台しかなく、夜遅くまでテレビを使用するゲームができないんです。
自分の部屋にゲームするようの小型テレビが欲しい。まぁ買えないんだけどね。
あと、そういうテレビを使うゲームのやり込みが行いたいのもあります。



話は変わってMOTHERRTA。
けい坊さんが2008年に2:36:43でクリアしていたみたいです。
テレポーテーションを利用したエンカウント回避は行わない予定なので、自分はこれより絶対に遅いでしょう。
とりあえず色々考えてみます。
これが終わったら、しばらくはゼルダだけど何かやりたいものを考えておこう。
・MOTHER2RTA
・MOTHER3RTA
・咲かせてちびロボRTA
・パワポケ13裏サク第2回RTA
・おかえりちびロボ第3回RTA
・チンクルのばら色ルッピーランドRTA
・すばせかRTA
・FFCCRoFRTA
どれかはやりたいですね。時間無くてどれもできなそうだけど。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


MOTHER RTA

時のオカリナ出るまで少し考えてようと思ってます。
・・・初代はやっている人少ないから参考にできる人が少ないなぁ。
一応GBAしかもってないのでGBA版。ダッシュとか普通にあり。パンくずバグはなし。
追記 テレポーテーション利用してのエンカウント回避は禁止。
以下メモ


A連打よりもLやB連打のほうが感覚的に早い?
でも色々失敗しやすい。


起動
主人公→あ
女の子→アナ
おともだち1→ロイド
おともだち2→テディ
好きな献立→あ


すぐに出口へ。VS電気スタンド
設定変更→はやい。オートにして倒す。
ミミーの部屋へ。
VSにんぎょう。オートで倒す。
人形からメロディ回収。ミミーからジュース四つもらう。
パパに電話。ママが退くので外へ。
犬にチェック。鍵入手。
鍵使って地下室へ。日記、バット(すぐ装備)、パンを入手。
ミニーに鍵を預ける。「あ」を食って回復。回復時はBで短縮化。
敵を倒しつつデパートへ。カナリアをタダで貰う。キャッシュカード使って1円引き出す。電話して、デスルーラフラグを立てる。
ゾンビが出てこない周辺のところでちまちまレベル上げ(よくわかってない。どうすれば効率よく稼げるんだろう?)
おにいさんがカモ。ムカデはハズレ。おじさんとカラスは危険。
デスルーラ使用。デパートからカナリア村へ。
カナリア村でメロディ回収。
ゴリラやワニとかに殺されデスルーラ。
少しレベル上げ。4くらいになったら墓地に。
墓地に行く前にホテルで回復。町長前の扉にパンを設置。
ピッピ救出後、バッジ貰いパンくずを使用して戻る。
ピッピと別れ、動物園の鍵をもらう。
100円銀行に預け、レベル上げ(金稼ぎ)。
お兄さん、ハイエナがカモ。
500円たまったら普通のバット購入。パン購入。ボロのバットを売る。ホテルで回復。
動物園へ。途中でパン設置。
動物園ではタイガーが危険。巨象は頑張って倒す。
スターマン戦は回復をしっかり行えば普通に勝てる。
サルからメロディ回収。パンくず使用。
洞窟からマジカント突入。






テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


スマブラ新作妄想

スマブラが3DSで出るってんで、ちょっと色々とどんな風になるのかを想像してみました。
一個ぐらいは当たるといいなぁ。
[続きを読む]

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他




