やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
47022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
3505位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない






メタビート強い

ネタがないので遊戯王の話。
あ、ちなみに配信のゼルダの伝説をクリアしました。
これくらいの難易度のゲームをもっとやりたいです。
そう考えると、昔(といってもスーファミ、ファミコンくらい)のヒントが少ないゲームをプレイしてきた人は凄いと思います。
今はいたるところにヒントだらけだからなぁ・・・


さて、遊戯王。
休みの日には大体友達とやっていますが、メタビートに勝てない。情けない。
ライオウが足りないといっていましたが、それでも十分に強いです。
ちなみに
デブリジャンドでやってみて3戦全敗
別の友達のインフェルニティが2戦全敗
暗黒界使ってみてかろうじて2戦1勝
カード足りてなくてプロキシで適当に組んでみた代行が全敗という結果に陥る。
自分も作ってみたいと思いましたが、思ったよりカードが足りない・・・

きっとこんな感じのになる気がします。完全イメージ。正直適当。
モンスター
ライオウ×3か2
カイクウ×3か2
死霊×3
閃光の追放者×3か2
ゲイル×1
ブレイカー×3
グランモール×1
異次元の女戦士×2
魔法
地砕き×3か2
サイクロン×3か2
大嵐×1
ブラックホール×1
抹殺の使途×2
収縮×2か1

落とし穴×3か2
スターライトロード×2か1
奈落×2
強脱×3か2
警告×2
賄賂×2
幽閉×3
激流葬×1
聖バリ×1
ダスト×1
マイクラ×2
上のカードたちをどうにか40枚になるように調整。今のだと多いので罠を削ったりしてどうにか数を合わせる。
こんな感じのデッキ作りたい。
もしかしたらワンフー、パキケが入るかも分からない。
死霊のハンデス効果も追放者とかと組み合わせると暗黒界に対しては意外と大丈夫。
墓地に落ちればカイクウで除外。恐怖の開闢もカイクウで何とかなるはず。
天使も暗黒界もインフェルニティもジャンドにも友達のデッキは有利に戦えていたので作りたいし、ジャンフェスはこれで出てみたいです。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他


年末の金銭対策

お久しぶりです。特に何もせずデッキいじったりしてます。
身内に代行天使がいないので、ジャンフェス行った時にどう対処すればいいのかが不十分。
ミラーが恐ろしいけど、暗黒界使おうと思っています。
マッチとか関係なく勝ち残りのルールだったと思うので勝てばいい話。
取引3積みしたりしてとにかくスピード重視で行けば何とかなりそう。
何よりデッキ盗まれたりしてもすぐ作れるしね。ジャンドは開闢やらダンディやら盗まれるとショックだしエクストラが面倒くさい。
…と思ったけど、レイヴン韓版だと安く手に入るしどうしようか……



話は変わって3DSの話。ニュースで知りましたが凄いですね。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52491637.html
買いたいものが多すぎる……金がもたねぇよ。
そういやパワポケの情報は今のところなんもなさそうだけどやっぱり年末に発売されるのでしょうかね。
うーん、楽しみ。


ジャンフェスで開闢売ったりしてお金を集めるか……

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他




