やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
47022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
3505位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない






もう年末

月日が経つのは早いものでもう年末です。
……ええ、年末です(たいして書くことがない)


ちまちま進めていたヨッシーアイランドをクリアしました。
ヨッシーの特徴を表した素晴らしいゲームでした。
難易度もただクリアするだけなら簡単ですが、100点を取るとなると難しくなるのが素晴らしい。
音楽も、ボス戦やクッパなどはマリオとは思えない曲調であり素晴らしいものでした(アドバンスの仕様上音が残念なのは仕方ない)
まだまだALL100点にはほど遠いのでがんばります。
後、メイドインワリオのメトロイドのミニゲームで187出したので999を目指して暇なときに頑張ろうと思う。
メイドインワリオは最高の暇つぶしゲー。



テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他


クリスマス

ジンゴーベル、ジンゴーベル
やみが来る♪
トリはうたうよ、ぜつぼうのうた~♪
まっかなボウシの~
ようせいさんは~♪
いっつもみんなのぉ~
ハナつまみものぉ~
メェリィイ、クリスマァス!


なんだかんだで今年もこんな感じでクリスマスを過ごしました。
ラブブレイカーになりたい(ぁ


ちなみにジャンフェスはインゼクターで出たけど一回しか勝てず。本当に情けない。
ゲームの進み具合。
・マリカ
とりあえず星3にしました。それ以外は特になし。
・ヨッシーアイランド
配信来たのでちょくちょく進めてます。ものすごい音楽のクオリティ高いのでいつかサントラを買いたい。
・パワポケ
たいした進展はなし。


ネタがないのでこれで。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他


プレミアサントラ レア社編

いかにも続きがありそうなタイトルですが続きません。
貴重なゲームサントラを集めようと思っているのでまずはレア社系のサントラに絞っていきたいと思ってます。
レア社のサントラは廃盤多いし。


私的レア社プレミアサントラ
・スーパードンキーコング
スーファミ時代のレア社の代表ソフト。スーファミとは思えない音楽は素晴らしい。
・スーパードンキーコング2
レア社サントラでは音楽の評価も値段もとびぬけて高い。
ただ、昔よりは値段は少し下がり気味。
・スーパードンキーコング3
1、2で作曲を務めたデビット・ワイズさんから変わってイーヴリン・フィッシャーさんがメインコンポーザに。
1、2とは曲の雰囲気が違いますが、そこがまたいい。自分は3派。
海外版も多く出回っているので手に入れやすいかも。
・バンジョーとカズーイの大冒険
64時代の代表作品。グラント・カークホウプさんの曲はどれも雰囲気が違うのにどこか統一性があって世界観にあっているところが素晴らしいと思います。
・バンジョーとカズーイの大冒険2
サントラ日本未発売。レア社サントラではそこそこ安い部類に入る?
・ドンキーコング64
こちらもサントラ日本未発売。レア社サントラではかなり安い。自分も持っているのでいずれ記事にでもしようかと思ってます。
・ディディーコングレーシング
デビット・ワイズさんが音楽を担当した作品。レースゲームにピッタリな曲が多くて素晴らしい。
オークションにもなかなか出回ってないので値段がどれくらいか見当がつかない・・・


自分が知っている中ではこれくらい。


テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他


パワポケ完結について思うこと

真ルート攻略しました。
毎年楽しみにしていたシリーズだけに完結するのはちょっと残念。
ただ、このままずっといくと新規の人が全然過去の複線とかが分からなくなるのでここで終わってよかったのかもしれない。ちょうど3DSに移行するシーズンだし。
後にも先にも、野球に、鬱げーやらギャルゲーやら超能力バトル、カードバトル、RPGに強制労働、マインスイーパーとかオカルトとかそのほか色々な要素をぶち込んだゲームなんてこのシリーズ以外に出てこないと思う。
目玉であるシナリオも毎回素晴らしい出来でした(6以降しかやってないけど)
本当に素晴らしいゲームでした。楽しい思い出をありがとうございました。
同じスタッフでダークな世界観はそのままでストーリー一新して3DSで新作出してくれるのを楽しみに待ってます。
後パワポケ大全とかサントラとかもお願いします。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他


マリカとパワポケ

風邪ひいたこともあって、ひと段落ついてないけどいったん更新。メガテンは結局間に合わなかった。


マリオカート7とパワポケ14を購入しました。まずはマリカから。
やっぱり安定して面白いです。グランプリやけに簡単だったけど。
まだWi-Fiとかはやっていないけどワイワイやるのが楽しいゲームだからのんびりやっていきたい。
まずはグランプリ150とミラーの星3つを取る作業をしないと。トゲゾーさえなければ…


変わってパワポケ。
発売前は不安だけど、これはパワポケですね。安定した独特のセンス、パロディ(ミニゲームのゴエモン、ビートマニア?とか)、シナリオや黒さはさすがとしか言いようがない。小学生っていう感じは全くない。
必殺技野球は案外楽しい。ずっと必要ってわけでもないけど、今後あっても面白いかもしれないです。
最後のブラックホールズはマジ無理ゲー。さらにあのエンドは見た目明るいけどトラウマもの。
彼女候補は3人見つけたけど、1人なんかのりか、ムーミンタイプの人がいたから凄い不安。

裏サクセスは遊戯王とは似てないけどまぁ楽しい。何度もやって強いデッキ組みたいけど、パワポケ持ってる人が周りにいない…
Wi-Fi対応していればなぁ。してもやらなさそうだけど(ぁ
ホンフーさんのデッキがとんでもなく面白そうだったので組んでみたいです。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他




