FC2ブログ
やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
26031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1990位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Cギアオフ孵化乱数調整を適当解説

前回説明した方法はツールの登場により、廃れてしまったのでツールに対応した方法を書いておきます。
いまさらな上、ふちさんの記事が分かりやすいですが一応公開しておきます。


参考にさせていただいたもの。
東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~http://d.hatena.ne.jp/rusted_coil/
ktxadのブログhttp://blog.livedoor.jp/ktxad/
ふちのgdgdブログhttp://ameblo.jp/9-dai-espada-sa/
不思議の国のRAhttp://d.hatena.ne.jp/RAra/
怠け者の研究日誌http://d.hatena.ne.jp/namakemono289/
ざくろのあややややーな雑記http://zakuro021.blog129.fc2.com/


以下、詳しい方法の説明です。

今までは化石で初期シードを探すので非常に準備が面倒くさかったですが、ktxadさんのツールとコイルさんのツールを利用することで理想個体をすぐに見つけられるようになりました。
この記事ではツールの使い方などの説明をします。ちなみにツールは上記にあるktxadさんのブログとコイルさんのブログから手に入れてください。


ktxadさんのツールの使い方
とりあえず、キュレム、ウルガモスなどの固定伝説の前、または化石をもらえるところでセーブします。
その後、適当に時間設定などを行います。また、その時の時間設定を覚えておく必要があります。
自分の例、2010年12月8日22時32分14秒~17秒に起動。
化石の時と同じように初めのうちはボタンに触らないように注意。
その後はさっさと伝説捕まえたり化石をもらいます。個体値を特定しておきましょう。


個体値を特定したら、ツールを起動します。基本的なことはフォルダ内のsetumeiに書いてあるのでそちらを参考に。


MAC…人によって違うので本体情報から確認してください。

nazo…Bだと0x2215f10  Wだと0x2215f30 
なので、±2ぐらいの範囲を入れておきましょう。

Vcount…Bだと0x60  Wだと0x5f
なので、これも±2ぐらいの範囲で入れておきましょう。

Timer0…Bだと0xC79  Wだと0xC68
なので、これも±2ぐらいの(ry

Flame…DSLだと0x6 DSだと0x8
なので、これも(ry
ちなみに自分はLで0x8が出ました。他にもそのような場合があるかもしれないので注意しましょう。

日付・時間…さっき伝説なり化石なりを捕まえた時間設定です。

GxStat…0x6000000
これは変えなくて良いです。

その後、個体値を入力して、検索開始を押せば計算が始まります。


計算終了後、こんなものがでてきます。


パラメータ = 2215f30,5f,c69,8,6000000,10,12,8,22,32,16,0,0,0,2c00,0



パラメータは順に、nazo,Vcount,Timer0,Flame,GxStat,年,月,日,時,分,秒
となっています。
出てきた時間設定などがあっていればいったん終了です。
次はコイルさんのツールを使います。


コイルさんのツールの使い方
まず、さっきの設定を入力し、さっきの個体値と日時を入れて検索します。個体伝説や化石は消費0なので注意。
さっきの個体が出てくればおkです。出てこない場合はもう一回時間設定を新たにやったりしましょう。


ここからようやく、目標のシードを探します。
日時の範囲を適当に決めて、目標とする個体値を入力して待つだけです。
消費は0が固定シンボル

消費1が徘徊

消費7タマゴの基礎個体値

になっています。

その後出てきた時間設定の一秒前に起動すれば目標とする個体がとれます。


その後、bwseedlistを使ってオフセットを求めたりするのですが、ここでいったん更新。あとで詳しいことは記入しておきます。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://pokegray.blog84.fc2.com/tb.php/149-e659089a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。