やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
16397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1263位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギフトピア 感想

うっかり書くことを忘れてしまった。申し訳ないです。
そもそも最近は別のゲームにはまっていたので更新をすっかり忘れていました(ぁ
感想は続きからです。


ジャンルはRPGですが、ラブデリック系ゲームなので戦闘などはほぼ一切なし(一応おさるとの戦闘がありますが、ミニゲーム扱い)
ちびロボやMOONなどと同じようにゲーム内時間にそってキャラが行動しています。
お金を貯めたり、願いを叶えたりしてオトナを目指すのが目的ですが、その過程が非常に楽しいです。
まず、キャラがすごく面白い。マネにこだわるメイヤー市長や規則を嫌うジギー、オカマのビービーやすごいのかすごくないのか分からないノヴァなど登場キャラのほとんどが個性的でセリフが面白いです。ラブデリック語も自分にとって心地よいです。
ゲームも非常に自由で、一日中釣りをしたり、キノコを食べて怒られたりと好きなように行動できるのが面白いです。
また、音楽が日によって変わるのも面白かったです。ラブデリック系ゲームは本当に音楽に凝っているので曲もクオリティが高いです。
ゲーム中に「大人とは一体何か?」というメッセージが沢山入っていて、色々と考えさせられます。


ただ、残念だったのは本当に少し物足りないところでゲームが終わってしまったところ。エンディングが唐突すぎて「えっ、これで終わり?」となってしまいました。
また、一部の仕様が分かりにくいところ。ミニゲーム坂すべりはサイトを見るまで全くわかりませんでした。
あと、登場キャラのエンシーノがまったくどういうキャラだったのか分からなかったところ。あいつはいったい何者だったんだ?


残念な点も少しありますが、それを上回るくらい内容は面白いです。まったりとしたゲームなのでのんびりと進めることができます。
ラブデリック系ゲームのなかでもちびロボと同じくらい遊びやすいので興味がある人はやってみるといいと思います。

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://pokegray.blog84.fc2.com/tb.php/200-91f620ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。