やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
57256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
4263位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない






デリバード育成論

デリバード育成論です。
更新が遅れてしまって申し訳ありませんでした…



デリバード
タイプ:こおり ひこう 特性:やるき はりきり
種族値 HP45 攻撃55 防御45 特攻65 特防45 素早さ75
ポケモン考察
特性がはりきりならば攻撃種族値は107か108に上ります。
が、威力の高い技がなく耐久力や素早さが悲しいほど低く使いづらいです。
まともに使うとなるとスカーフや襷を持たせるのがいいと思います。
HGSSではねこだましを習得し、倒せる相手が広がりました。



~スカーフ型~
性格:ようき 努力値:攻撃252、素早さ252、HP4 特性:はりきり又はやるき
技:高速スピン、ツバメ返し、選択、選択

霰パーティでは使えるかもしれませんが、僕は使ったことが無いのでわからないです(駄
ツバメ返しでキノガッサとヘラクロスぐらいは倒せると思うけれど、役割はステスロを除去するぐらいしかないです。
はりきりだと、肝心なところでスピンを外す絵が浮かぶので、やるきでもいいかもしれません。


~基本?型~
性格:ようき 努力値:攻撃252、素早さ252 HP4 特性:はりきり
技:ねこだまし、選択、選択、選択

ねこだましで倒せる範囲が広がりましたが、やはり倒せる敵は少ないです。


~特殊型~
性格:おくびょう 努力値:素早さ252、特攻252、HP4 特性:やるき
技:凍えるかぜ、冷凍ビーム、選択、選択

はりきりだと思って来た敵に。


候補技
攻撃技
・高速スピン
なぜか覚えられる技。ステスロ解除のためにも重要。
・ねこだまし
重要な技、この技のおかげで倒せる範囲が増えました。
・ツバメ返し
はりきりなら。
・ついばむ
やるきなら。
・冷凍パンチ
タイプ一致。
・氷の礫
先制技。何かと便利。
・冷凍ビーム、吹雪
特殊型なら。
・凍える風
すばやさを下げる技。意外と便利。
・種爆弾
意外と覚えられる。
・ゴットバード
教え技。パワフルハーブとあわせて。

補助技
そもそもデリバードに補助技がいるかを考えると、個人的にとくに必要はないと思います。
いれるとしたら、守るとかその辺かと。



この技入れたほうが…などのコメント待っています。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


コメント

はじめまして

デリバードに目をつけるとは・・・すごく話が合いそうですw

デリバードは氷タイプと飛行タイプというどっちとも不遇という可哀想なタイプだと思うのですが(泣

新作での進化を心待ちにしてますねw

クリスマスはオドシシとデリバードですよ!
[2010/03/04 14:54] URL | piyo #- [ 編集 ]

piyoさん、コメントありがとうございます!
デリバードは不遇なタイプですが、使ってみるとかなり面白いです!
[2010/03/13 22:18] URL | グレイ #DUbWdxi. [ 編集 ]

クリスマスに更新ていいですね
[2010/11/05 22:35] URL | さんたさん #- [ 編集 ]

さんたさん、さんコメントありがとうございます!
実はこれには更新が遅れて25日以降に作成したという裏話が……
[2010/11/07 08:34] URL | グレイ #7FR8MvZ. [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://pokegray.blog84.fc2.com/tb.php/55-d7810544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



