やるときゃやる。~グレイのゲームブログ~
そもそもやる時が少ない男のブログ。ゲームについての雑記等などが主です。…だと思う。

フリーエリア

グレイ
グレイ

グレイといいます。
主にゲームについて色々書いたりしています。
現在は特に何もしてなく、うだうだと日々を過ごしています。

好きなゲームはポケモン、パワポケ、マザー、スマブラ、FF、ちびロボ、カービィとか。
現在使用してる遊戯王のデッキは、ジャンドと暗黒界。



RSS



最新レポート



最新コメント



最新トラックバック

最新トラックバック



月別アーカイブ



リンク集



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
57256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
4263位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



フリーエリア



ブロとも一覧



ブロとも一覧


未定。

ポケットエリシオン-獄炎の黒白-

XY始めました

まったりポケモンブログ

ハルとポケモンの1日

pic研究所

まったりポケモン育成or対戦日記

らいと仲間たち

もうバカとは言わせない






エンテイ育成論

すっかり忘れていたエンテイ育成論です。
映画配布でかなり強化されると思います(性格はいじっぱり固定のようです)




~エンテイ育成論~
エンテイ
タイプ:ほのお 特性:プレッシャー
種族値 HP115 攻撃115 防御85 特攻90 特防75 素早さ100
ポケモン考察
映画にも出演した色々な意味で有名なポケモン。唯一神とも言われています。
種族値は攻撃が高いですがそれを活かせる技が、ほのおの牙、恩返しぐらいしか無かったのは過去の話。
映画配布にて、念願のフレアドライブを習得しました。
これにより、エンテイの物理型が大幅に強化されました。



~物理型型~
性格:意地っ張り 努力値:攻撃252、素早さ244、HP12
技:フレアドライブ、選択、選択、選択

映画配布限定。努力値は抜きたいやつを考えて調節するといいと思います。
持ち物は、ハチマキ、スカーフなどがいいと思います。




~瞑想型~
性格:図太い、穏やか 努力値:HP252、防御又は特防252、余り4
技:瞑想、選択、選択、選択

積めば物理型と同じほどの突破力ですが、映画配布のほうが主流になると思います。




候補技
攻撃技
・フレアドライブ
今後、エンテイを使う上で最も重要になる技。物理型なら必須といってもいいでしょう。
映画配布限定なのはしかたない。
・神速
これも映画限定。襷潰しなどにつかえます。
・恩返し
神速よりも威力は高いですが、フレアドライブがあるのでいらないかも知れません。
・目覚めるパワー
あって損は無いですが、たぶんいらない技です。
・ストーンエッジ
差別化できる強力な技。サブウェポンとして。
・アイアンテール
岩対策として。
・シャドーボール
瞑想型ならありかも。
・噴火
使うならスカーフを持たせるといいと思います。
・ソーラービーム
晴れパなら。
・大文字
タイプ一致で特殊型なら主力です。



補助技
・鬼火
あって損は無く、使いやすいです。
・みがわり
居座る型ならぜひ採用したい技。
・ほえる
居座り妨害用。
・どくどく
上に同じ。
・リフレクター
受けなら採用できるかも知れません。
・光の壁
上に同じ。
・ねむる
カゴのみと組み合わせて。



この技入れたりしたらいいんじゃないのか、といった意見など待っています。

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム


コメント

はじめまして!りめと申します。。。

私のパーティーにもアルセウス、デンリュウ入ってます♪
デンリュウ大好きなのでww

エンティ持ってます。でも、使う機会がなくて…
参考にしてみます!ありがとうございました(^O^)/
[2010/04/28 20:50] URL | りめ #- [ 編集 ]

りめさん、コメントありがとうございます!
自分もデンリュウ好きです!
ちょっとしたら、デンリュウ育成論も書こうかと思っています。
[2010/04/30 19:25] URL | グレイ #DUbWdxi. [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://pokegray.blog84.fc2.com/tb.php/67-992b4007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



